隠し味に醤油5ガロン

ライトノベル作家、狩野景の執筆情報などを中心にお知らせするブログです。

「めると」コミック連載開始

メガミクライシス 1 (二次元ドリームコミックス 242)メガミクライシス 1 (二次元ドリームコミックス 242)
(2011/07/19)
chaccu歌麿

商品詳細を見る

7月19日発売の「メガミクライシス 1」より「目覚めると従姉妹を護る美少女剣士になっていた」のコミック連載がはじまります。
コミカライズ担当はコミックヴァルキリー性転換アンソロジーコミックスなどで数々の作品を発表されている天道まさえ先生です。
先日、完成間近の原稿を拝見させていただきましたが、天鬼とうり先生のデザインを生かしつつコミックならではの躍動感を加味されたキャラクターたちは勿論のこと、背景の細部まで入念に描き込まれたかなりすごいクォリティの作品でした。しかも一切PCを使わず、すべて手描きとのこと。
期待度満点のコミック版です。
連載が進むに連れて、小説版では挿絵にならなかったキャラも登場するようです。そちらにも期待!