隠し味に醤油5ガロン

ライトノベル作家、狩野景の執筆情報などを中心にお知らせするブログです。

インタビュー

『未来戦姫スレイブニル』の取材を受けに、アスキーメディアワークス様に、音楽担当、Blood Stain ChildのRYUさん、武装デザイン担当、倉持キョーリューさん、ディレクターのIさんと共にお邪魔してまいりました。

インタビューは対談形式で、和気あいあいと進められていたのですが、途中から電撃HIMEの編集者さんライターさんを巻き込んで、追加パッチやファンディスクや続編に関しての大打ち合わせ大会にwww(もちろん出るかどうかは未定ですが)
皆さん、ゲームへの情熱が強いだけ合って斬新なアイデアが出る出るw
色々と今後の参考にさせていただきますよ、ふっふっふ。
その後、豪華なお食事をご馳走になったのですが、その席でもぶっ飛んだ話題出まくり。
行く前はガチガチに緊張していたのですが、始まってみるともの凄く楽しくて、一晩中でも語り合っていたかったです。
心残りは、RYUさんともっと音楽の話をしたかったのですが、いざご本人を目の前にしてみると、ほとんどリタイアしかかったアマチュアが、大活躍中のプロミュージシャンに対して何を言ったらよいのやら状態で……(^^;
今度お会いしたときには、勇気を振り絞って色々お話ししようと思います。


アスキーメディアワークスさんの会議室は、何故か色々な地名が付けられていました。
私たちの取材が行われたのは、こちらの軽井沢という部屋でした。


アスキーメディアワークス様が入られてるKADOKAWA様のビル。
美人の受付嬢さんがいました♪

今回の対談インタビュー記事は、10月30日発売の、電撃HIME 12月号に掲載されます。
http://www.dengeki-hime.com/main.php
あのある意味カオス状態の話し合いが、どのような記事にまとまるのか、私も楽しみです。