隠し味に醤油5ガロン

ライトノベル作家、狩野景の執筆情報などを中心にお知らせするブログです。

今年を振り返って

今年はまさに未来戦姫スレイブニル一色の年でした。
紆余曲折を経てようやく発売にたどり着いた作品ですが、評判も売り上げも良いようで一安心です。
STARGAZERさんの作品には、二作目にも参加させていただけそうなのでいまから楽しみです。

ゲームの好調な状況に反して、小説の方は壊滅状態でしたね……。
スケジュール的にキツい状態でしたが、まさか一冊も発表できないとは思いませんでした。
いまも色々と足掻いているのですが、中々厳しい状況です。
デビューして10年を超え、才能豊かな新人が続々と活躍して行く中で、私はもう戦力外な存在なのかもしれません。
小説家を目指して日々研鑽を積んできた人達に比べて、何かの間違いで作家になってしまったような私は地力も執念も非常に乏しいことを実感しました。
来年はさらに厳しい現実が待ち受けていそうで、どうするべきか色々と考えさせられます。