隠し味に醤油5ガロン

ライトノベル作家、狩野景の執筆情報などを中心にお知らせするブログです。

煌け、我が閃光の刃よ!

2月19日のニコ生を御覧になった方はご存じかと思いますが、大人気アーケードゲーム『ワンダーランドウォーズ』のノベライズを担当させていただきました。

http://ktcom.jp/lun/blog/

 

内容はまだ詳しいことは言えませんが、童話オタクな小説家志望の少年が、とある事を切っ掛けに不思議な世界へいざなわれるところから始まる、成長あり、友情あり、バトルありな熱い物語になっております。

あ、それとこちらは一般向けレーベルですので、エロは無しですよ(笑)

 

原作がマルチプレイヤー・オンライン・バトル・アリーナ系ゲームということで、小説独自のストーリーとなっていますが、話の流れや設定など開発スタッフの方々に監修していただきましたので、違和感の無いように仕上がっているのではと思います。

原作レイプだけは私としても絶対に回避したいデス、はい……)

またオリジナルキャラのデザインと挿絵を、サンドリヨンなどをデザインされている前嶋重機先生が担当されておりますので、乞うご期待です。私も非常に楽しみです。

 

それでは『ワンダーランドウォーズ 文学少年と双剣のシンデレラ』

レベルアップノベルズより4月20日発売予定です!! よろしくお願いいたします。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

打ち合わせで伺ったSEGA様本社

f:id:keikarino:20160220113744j:plain